エジプト旅行記準備編①占いとお酒の勢いで決めた旅

航空券を取ったのはお酒の勢い。行くのを決めたのは占いの勢い。

そのくらい、行ってみようかな、と思ってからの迷い、そしてチケットを取ってからのテンパり具合がひどかった私。

そしてこの旅行を決めたのも占い師に、どんな方向から占っても海外に関わることをやったり行った方がいい、という結果をもらい、そこからエジプト旅行を考え始めた。

 

コロナ禍での生活にも慣れてきて、リモートワークの仕事がメインになっていた頃。体を動かす機会もなく家にいて仕事をするので気分転換や精神面での安定のため、ヨガを始めた。

 

 

ヨガはやり始めたら結構ハマり、基本続かないタイプの私であるが現在でも休み休みではあるが続けられている。

 

 

ヨガは良いがまだ心が沈んでいる感じがする。昨年からのこの停滞モードは何なんだろうか。

そんな悶々とした気持ちを感じながら1年程経ったある日、生理前ということもありかなり気分が落ちていたとき、いつもはしない行動である夜コンビニへ行くという気持ちが湧いてきた。そしてさらにいつもは行かないコンビニへのルートを選び、歩いていると、いつもヨガスタジオの通り道で行き来して存在は知っていたけど特に占ってみよう、とは思っていなかった占い館に明かりが付いていたので、まだやってるのか?!と思い、興味を持ち、電話してみた。

なんとやっている!!!ということで金額を聞く。金額は今まで占いに対して払ったことない金額。でも so desparateだった私は、一旦電話を切って、自分の中で葛藤。

だけどこういう時に勝手に運命だと考えてしまう私は、思い切ってその到着したコンビニでお金をおろし、占いの館へ。

 

そして合計3時間以上もの占いが終わり、帰宅は午前2時頃。

 

約5-6種類の占いをしてもらって、わかったこと。

 

私は海外に行く。

 

占いが終わった後はもう、早く行先をきめよう、という気持ちだった。

もうそれは、否応なしに、海外に行け、行くんだ、行くものなんだ、という当然のものとして感じられるくらいの明らかな結果すぎて、

自分でももうすがすがしい気分だった。

 

海外へ行こうという気持ちは少なからずあった、でもそれは来年(今年)かなー

と思っていたが、

いや、今年行けば来年ももう1回行けるチャンスがあるから、今年行っておこう。

そう思い、行先を考え始めた。

 

でも。。。。

行きたい場所が。。。。。見つからない!!!!!

 

余談だが、

今までの私(コロナ前までの私)なら、1年に1回海外に行かないと気が済まない性格だったし、行先も比較的すぐ決められた。

もはやこれは年なのか、コロナ禍で自分の外に対するか興味・関心が麻痺してしまったのか。。。。

 

だから今回の占いの結果が自分にとってはとても良かったのだが、行先にはまだ考えあぐねていた。

頭の中で地球儀を2周くらいして、

うーんどこがいいんだろう、と考えていた。

 

実際、海外に行きたいという気持ち、特に仕事がリモートワークになったことで、海外でのノマド生活も視野に入れ始めていた。

しかし最近の円安で、もともと留学時の友達に会いにアメリカに行こうかと思っていた気持ちも、なくなった。

だから行くとしたら、物価の安いところ。そして今回は、自分の仕事もやりながら行く場所。

うーん、安いところといってぱっと思いつくのは、東南アジア。

でも、東南アジアはあまり興味がない。1回、カンボジアにも行ったことがあるし。

 

じゃあ、どこだ?

 

最近ニュージーランドの人とも知り合った。

そこもいいかもしれない。

 

うーんでも、物価は確かにアメリカドルよりは円高、あとは結構ファームステイ系が多い。

(ちなみにこの時できるだけ安く旅行するために、ボランティアワークしながら宿に泊めてもらえたり食事も提供してもらえるサイトを見ていた)

 

うーん。。。

 

他にもいろいろ考えたが、あまりしっくりくる場所がなく、

それなら、死ぬまでには絶対に行きたい、と思っていた国、エジプト。

 

ここに行ってみようか。

 

見てみると、物価も安いし。

 

そして航空券を調べ始めた。

すると、タイミングよく、エジプト航空が成田との直行便を再開させるとのことで、ちょうど私の行く9月末の数週間前から便が復活していた。

そして直行便で約13万円というかなりお得な金額で予約もとれそうだったため、

よし、エジプトにしよう!

 

と心を決めた。

 

でもこの後もぐわんぐわん迷いに迷って、この航空券を取るのにお酒の力が必要だったwww

その理由は、次のブログにつづく。